5月の始めに植えたスイカの苗は、6月中旬ともグングン苗が育ち
雄花ばっかりが、勢いよく咲いていました。
スイカの雄花

が、6月25日の朝。いつもと様子が違う花を発見。
雌花だ!!!
スイカの雌花の蕾み

次の朝、雌花がしっかり花を咲かせましたよ。感動ですぅ。
午前中のうちに、受粉をすべし!と教えられたので。
早速、やってみた。かわいそうに雄花を花びらをムシって花粉を
ちょんちょんと、押しつける。
「頼むよ〜上手く実を結んでちょうだい・・・・」
雌花の花

6月26日の受粉から、だんだん小さい実が膨らんでいくを
観察するのは、実に楽しかった。
7月4日 スイカは5センチくらいの玉になった。
小さいスイカ!

7月8日、日一日づつ大きくなるスイカをみるのが楽しくってたまらない。
日に当たらないところは白い縞々なので、ひっくり返したりして
全体を日に当てるようにしてみた。
7月8日のスイカ

何時になったら食べられるのか???
毎日、毎日、ひっくり返しながら、楽しみにしていると。

7月14日の朝 あれ・れ・れ???
ショック! 小玉スイカ 

やられた====!!! まだ、赤くなっていないのに
先に、食べられてしまった。
しかも、ちょっとだけなんて〜〜〜〜。(残すなら、食べるな!)
カラス対策をしなかったのは、実に甘かった。(トホホ)
まだ、これから。
スイカの実は着くかな〜〜〜〜?
悲しいスイカの物語です。