綾瀬ネットメインパソコンのその後
行きつけのパソコンショップへ行きアドバイスを受けて来た。
アドバイス通りに点検しようと思ったが、なんとなんと問題なく立ち上がってしまう。
何回もシャットダウンスタートを繰り返しても症状が出ない。点検を実施できない状態です。良いのか?悪いのか?困った状態です。いつ壊れるかわからない状態で使う訳にもいかず、かと言って新しくもできずあ〜〜〜どうしよ!!
綾瀬ネットのメインパソコンがクラッシュしてしまった。
ここ2ヶ月くらいの間にメモリー・CPU・と不具合が発生してパニック状態です。
サブパソコンと予備のちょっと能力不足のパソコンで何とか作業しています。
最初はメモリーの不具合でOSがクラッシュして動かなくなる。このときはメモリーテストのソフトでチェックし不具合がたくさん出たので購入の店で交換(永久保証で助かりました。)していただき問題解決しました。
と思った矢先2週間程度快調に使っていたら今度はOSの起動時の途中や起動完了直後に電源OFFになる不具合が発生してしまった。購入店で症状を説明してアドバイスを受けたところCPUの不具合といわれました。あ〜〜痛い出費だ〜と思った矢先電話先で定員さんにCPUはそんなに簡単に壊れないと思いますよ。と言われ放熱を見直してみてくださいと言われた。早速CPUとCPUFANの間に塗るグリスを購入してメンテナンスしてみました。
おっ、なんと問題なく無事問題なく起動でき問題なく長時間問題なく作業ができた。
が、その後一月で今度は電源ファンだけが回っているだけで全く動かない、BIOS画面も出ない状態になってしまった。がそのまま直すのもいやになり2〜3日程度ほっといたら何もなかった様に動いた。やった〜と思い使っていたら次の日はもう全く動かない状態に。
一度動くと問題なく長い時間使用できるが、パソコンの機嫌が悪いと全く動かず電源FANだけが回っているだけの繰り返しです。今度は何だ!!と思い予備機でネットサーフィン(笑)マザーボードが一番あやしいとのこと。今度はマザーかよって思い、そのまま予算が無いので放置状態です。
綾瀬ネットのメインパソコンだけに放置のままではすまないなって思っているこの頃です。
誰か〜〜、綾瀬ネットに寄付して〜〜(涙)。神様 仏様 お客様〜〜(笑)
<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031