今日ですべて取付完了しました。
写真は、撮影するの忘れてたのでアップ出来ませんです。

搭載したのは、我がキャンピングカーです。一つはメインバッテリー24V用です。
もう一つは室内用電源(サブ電源)用バッテリー12V用です。どちらも高価なバッテリーなのでバッテリー延命装置に活躍を期待しています。
やっと1台だけですが取付完了しました。
特に難しい訳でもないが、なかなかすべての工事が終了しないのだ。
単に怠け者なのだがね。
早く3台取付完了したいですね。
とりあえず1台目の取付状況の写真です。効果あるのかな???

null

null

null

null
昨日は久しぶりに営業に行ってきました。自分が営業に出るのは久しぶりです。
電話では何度かお話させて頂きましたが、実際に会ってお話しさせて頂くのは初めて?だったと思います。ホームページのご説明に行ったのですが、いつもの悪い癖で世間話に花が咲いてしまい、なんと二時間以上も話し込んでしまいました。で、結果ホームページのご説明は、ほんの10分程度位で結論は先送り(国会みたいですね)で撤収してきました。
いつものことですが、自分が営業に出ると雑談ばかりになり営業になりませんでした。
バッテリーの寿命を延ばしてくれると言う装置を購入してみた。
UPS用のバッテリーやキャンピングカー用のバッテリーなど
高価なバッテリーが少しでも長く使用出来るようにと思い装着
してみようと思いました。
装着したらまたここで発表しま〜〜す。たぶん?

null
Microsoft Windows 8 Release Preview (Microsoft Windows 8 のプレリリース版) のインストールをしてみました。

使った感想はと言うと、ちょっとなじまないせいか難しいなって感じかな。
今までと雰囲気がかなり違っているので、何処に何があるのか探すのに時間
かかったかな。製品版が出るまでには何とか使える様にしなくちゃです。
何しろシャットダウンがわからなかったですよ。
あっ、という間にもうすぐ夏ですね。
ここにもたくさん来なければいけないと思いながら半年がたってしまいました。
何かと忙しくまた、暇すぎてここに来ずと言ったところです。

先日ちょこっと遊びに行きまして、トラブルがあったので久しぶりに来てみました。
山梨県にある「ハイジの村」に行ったときにですが、なんとコースター(車ですが)
のメイン電源とサブ電源系統の故障が発生してしまいました。
以前から調子良くなかったのですが、今回はちょっとダメージが大きかったのです。

メイン電源側のヒューズが切れてしまい、またサブ電源側のリレーが焼け焦げて
しまいました。何とか応急処置して無事に帰って来ましたが、新車当時からの不具合
未だに解決出来ずです。

以下そのときの画像を少しあげて起きます。

null

null

null

null
<   2012-06   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930