今日午前中にチラシの配布しました。今回は女性の方専門の女性スタッフのみの整骨院様の参加チラシです。
 次回のタブレット勉強会のご案内も一緒にさせていただいています。次回のタブレット勉強会は6月22日(日)場所は、綾瀬市吉岡東5-3-23 お茶と器の庭吉祥様の店舗前駐車場をお借りして、吉祥様とコラボで開催致します。
 今回のチラシ配布場所は、綾瀬市寺尾台2丁目付近と海老名市柏ヶ谷付近でした。配布枚数は500枚です。
 昨日からIP電話の設定をしています。050から始まる電話番号の設定です。
電話料金の節約や何やらで1年前くらいから検討してきました。IP電話で一番の問題がFAXの送受信でしたが、本日無事に設定が終わり一応テストも完了し使える様になりました。設定や機種の選択はANCの技術スタッフにすべてお任せです。
 これからしばらくテストを繰り返し問題が無いようでしたら、ANCのお問い合わせ用の電話番号とFAX番号を050から始まる番号に変更していきます。いずれ固定電話の番号も解約して、節約しコストを抑えていこうと思っています。(固定電話って携帯電話があるとほとんど使わないし、かかってくるのは売り込みがほとんどだものね)
 ANCは電話営業しないからね。
 今日までのソーラー発電での使用電力量は393キロワットでした。ほぼ10日で26キロワットの使用量でした。おおよそ1日あたり2.6キロワットで前回とほぼ一緒でした。希望的には1日あたり3.5キロワットなのでもう少し調整してみようと思っています。ただ使用量を増やすとバッテリーの負担が大きくなり寿命が短くなりそうなのでちょっと心配です。リチウムイオン電池が一般化してくれるととてもラッキーなのですが。
 ソーラー発電をうまく利用するには、昼間の使用量をうまく調整する必要がありそうです。完全にソーラーでまかなうには、蓄電の方法をかなり考えないとコスト的に無理っぽいですね。
 東電の電気料は、世界的にもかなり高いそうなので何とかうまい方法を考えて電気代を安くしたいですね。日中から夜にかけてはソーラーとバッテリーを利用して夜間から朝にかけて夜間電力を利用するのがいまのところベストかも?

20140518-1030017s.jpg
 5月25日開催のタブレット勉強会のチラシの配布してきました。
今回の配布先は綾瀬市小園の住宅街でした。
 13:00から17:00の予定で開催します。今回は早くもお問い合わせがありとても楽しみにしています。皆様の参加お待ちしています。
 次回は、6月22日開催予定です。詳しくは後日またここに書き込みしますのでよろしくお願い致します。
 昨日洋服お直しカモメ様の参加チラシ配布して来ました。
海老名市国分南3丁目付近と海老名市浜田町付近を中心に500枚配布しました。
これからも、チラシの参加お待ちしています。
 今日もチラシ配ってきましたよ。今年に入ってチラシ配り再開して、今までに5,000枚程度配布完了しました。
 今年最初の勉強会(レイクラフト 加藤工務店様事務所で開催)のチラシを2月に配り始めその後ANCで4月開催のタブレット勉強会で、綾瀬市小園・海老名市国分寺台1丁目から4丁目・海老名市浜田・綾瀬市綾西・海老名市杉久保・海老名市国分寺台5丁目(キャラリー&カフェ風様・お弁当惣菜、山ぶどう様参加)順次配布し、今日はお茶の吉祥様参加のチラシを再度綾瀬市綾西4丁目・5丁目に500枚配布してきました。
 まだ少し先の話になりますが秋にちょっとしたイベント(お祭り)を予定しています。これから計画たてるのでぽしゃるかもしれませんが、その時にはちょっと多めにチラシ配布しようかな?って思っています。
 これからもチラシの配布がんばっていきま〜〜す。年内希望として30,000枚の予定で〜〜〜す。
ソーラー発電の使用電力量は、トータルで367キロワットでした。
前回4月30日が347キロワットだったので、8日間での使用量が20キロワットなので1日あたり2.5キロワットとなります。少しずつ良くなってきているようです。ちなみに今日の発電容量は4990ワットでした。フロート充電まで達しているので使用量に対して発電の方が余っている状態になっている様です。もう少し設定を変えてみようと思っています。

20140508-1030015s.jpg
ソーラー発電充電コントローラーの直近のデーターです。

20140506-20140506.jpg

 5月に入ってから発電量がかなり上がってきました。友人の話では夏よりか今の季節の方が発電効率は良いそうです。
 リレードライバーの設定変更後バッテリー充電フロート時間が無くなりました。おそらく効率よく発電した電力を使えているのだと思います。残念ながら今日の電力使用量をモニタリングしませんでした。近いうちに使用量の画像をアップします。
<   2014-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031