2014年も開けてソーラー発電も設置完了にて再稼働です。
2ヶ月ばかり引っ越しで間が空きましたが、今回でほぼ常駐できるかと思っています。
とりあえず設置の画像を貼ってみます。

20140107-1020843s.jpg 20140107-1020845s.jpg

右側の画像の右下にあるバッテリーが、ソーラー発電に使っている蓄電用のバッテリーです。フォーククリフトのバッテリーを使っています。まだまだソーラーパネルが不足しているのでバッテリーのフル活用ができていません。

左側にある黄色いバッテリーはUPS に使用するバッテリーです。以前はもっと大きなバッテリーを使っていたのですが、メンテ不足により逝ってしまいました。予算ができたらまた大きな物に換える予定です。

再稼働開始時のメーターの画像を貼っておきます。

20140107-1020844s.jpg