windows10のプライバシー全般設定の設定をネット上の記事を元に設定してみます。
良くわからないので記事を信用してみます。(危ないかもね)

 プライバシー全般設定:
 アプリで自分の広告識別子を使うことを許可する はオフ
 SmartScreenフィルター は記事ではオンですが、オフに設定してみます。
 入力に関する情報をMicrosoftに送信する はオフ
 Webサイトで地域に適したコンテンツを表示させる は記事ではオンですがオフに設定します。
 要するにここの設定は、すべてオフにしました。

 次に 位置情報 の設定です。
 この設定は、ディスクトップではあまり意味が無いようなので、オフにしました。

 Cortana と スタートメニュー の検索設定
 Cortana設定は、windows10では非常に便利な物だそうですが、かなりの個人データーを収集するみたいなので、今回はオフにしてどの程度影響があるのか試してみたいと思います。Cortanaをオンにする場合は、位置情報もオンにする必要があるそうです。

今回はとりあえずここまでです。