バイオスの画面に行きその後セーブしたら、そのまま起動しなくなりました。モニターへの信号も送られず完全にアウトでした。仕方ないので一度バイオスのリセットをして電源を入れたらひとまず起動はしましたが、バイオスを設定後再起動したらやはり起動せずです。
 何回か同じ事を繰り返したが問題解決しませんでした。バイオス画面に行かなければ問題無さそうなので、バイオスの設定は基本のまま試しにOSをインストールしたら無事完了しました。
 その後再度バイオスを立ち上げたらやはり起動せずまたもやリセット、リセット後は何も無かったかの様にOSは立ち上がりました。
 こんな事はなんと2〜3時間やってましたが、解決出来ずにショップにヘルプしたところ以前にも書き込みましたが、組み立て時のミスを言われその後いろいろ説明したところマザーボードの不具合かもと言うことで、後日ショップへパソコンを持ち込みました。
 ショップに持ち込んだら、あっさりとメモリーですねって言われ愕然!何も見ずにメモリーと指摘しマザーの事は何も言わずにメモリー交換で問題無く起動しました。なにか最初から不具合わかっていたような感じでした。すなおにいってくれ〜〜よと思った次第です。

 前にも書きましたが、メモリーの不具合か愛想の問題かはわからずじまいです。そして下の画像が新しいメモリーです。性能は少し落ちる様な事をモソモソと言っていましたが聞き取れませんでした。聞き直すのも面倒なので。はい終了。

20151019-p1030509s.jpg

20151019-p1030510s.jpg

これでパソコンの組み立て編は終わりです。
次回はインストールと設定編の予定です。(気分次第になりますが)